RSS feed meter for http://acguy.seesaa.net/ こんにちは新製品! さやうなら・・・お金: 食事制限始めました



Title-001.jpg
空へ

2006年08月03日

食事制限始めました

 腎臓を1度患うと再発しやすくなるだけでなく、再発時に腎臓病レベルが
上がるという、やっかいなおまけつき。
 そこで、塩分を調節した食事をすることにしましたが、作るのは手間なので
調整済みのレトルトや冷凍食品と併用することにしました。
「ミールタイム」という療養食専門サイトがあるので、必要な方はそちらをどうぞ。
ミールタイム通販へ

 ここでは、実際に届いた食事のパック時と、盛り付け時の写真、食べた感想を
載せているので、実際に体調を崩した時の参考にしてみて下さい。

本日の夕食
 かにクリームフライ(コロッケ)
 ハニーフライドポテト
 木こりスープ(げんたもち入)

冷凍食品(パック時)
a-463.jpg
 思ったより少なめで、これで890円?って感じです。
ただ、自分で1人前だけ作る手間、塩分調整されたレシピを調べる手間を考えると、
この位が妥当なのかもしれません。付加価値をつけた商品って特定の人にしか
売れないから、高めになるのは当然だしね。
 このパックのまま熱湯で8分ほど温めるか、耐熱容器に入れてレンジで2分で
出来上がりです。今回は、熱湯で温めてみました。


盛り付けてみた
a-464.jpg
 盛り付け写真はミールタイムのサイトで見られるのですが、実際に家庭で盛り付けたら
こんな風になるというリアルさがないので、載せてみました。

 ※ご飯は付きません。炊飯器で炊いてください。

味について
 塩分を控えているので、若干物足りなく感じるかもしれません。
薄味に抵抗が無いなら大丈夫です。

<かにクリームフライ>
 普通にスーパーのお惣菜コーナーで買ったものと比べても、まったく遜色ありません。
むしろ、美味しいくらいです。熱湯で温めた割には、ちょっとサク感もあったので
満足する一品でした。

<ハニーフライドポテト>
 甘めのフライドポテトに、ちょっとベーコンが乗ってます。単純に味付けの好み
の問題ですが、甘いバターで味付けした感じは、カリカリ感もなく苦手です。
ファミレスで普通に出てくる味付けなので、苦手じゃなければ美味しく食べられる
と思います。

<木こりスープ>
 薄味にも程がある感じで、どちらかというと、白湯>スープでした。
もう少しコクがあれば良いなぁ。具は食材の味だけでもいけるのですが、スープと
いっしょにいくと、茹で汁といっしょに食べてる感が非常に強かったです。
 また、もち好きには悪い知らせですが、入っているげんたもちは機械つき餅の
つるつるしたタイプなので、のどに詰まらせやすいです。注意してください。

○総評
 かにクリームフライでも、全てを引っ張ることはできませんでした。
まずいとは思わないけど、期待していたスープにはがっかりだった。
次からは別のものを注文するだろう。
posted by 夢想年金 at 21:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21885393

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。